O-35結果
2015年04月28日 08:39
4/26(日)はこまつドームにてO-35の開幕戦。いきなり昨年2位のフェニックス・・・。
闘将高地は法事の関係で欠席で、DF陣はりょうを下げて要にし、北村・金津・浦くんの4バック。
中盤に誠治・亮平・寺田・新谷、前線に森・弓を置いた4-4-2で挑む。交代メンバーは和田・坂口のみ(一応監督も・・・)
相手は打倒エルダーズなのか、交代要員も十分で気合い入ってる感じ。
試合はやはり技術の高さからポゼッションはフェニックス、縦への連動を絡めた攻撃でカウンターを狙うエルダーズといったところ。
一進一退で互いに決定機は無く前半終了。後半、新谷←→和田、岡田←→坂口を投入し、先制点を取りに行く!!
後半5分、中盤で奪い取ったボールを繋ぎ、弓が前線の森にスルーパス。抜け出した森が確実に決めて待望の先制点。
その後、チャンスはあるも決定機までに及ばす、残り10分バテてきたエルダーズはカウンター狙いの引き気味の陣営。
防戦一方な中、左サイドを突破され、ゴール前に上がったセンタリングにGK高橋と相手FWが競り合い、相手FWに先に頭でさわられ
ヘディングシュートが決まる・・・。身体ごと当てにきた競り合いだっただけにキーパーチャージとして申し出するも却下され、得点。
その後、互いに攻め込むも決めきれず1-1でホイッスル。まぁ開幕戦・相手を考えればドローで良しとし、今後は得失点差を頭に入れ
ながら戦って行きましょう。